オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年4月

解体工事 佐賀 事務所猫 アタッチメントの話2

78EA2003-B835-4E21-94D8-7768965C06FE.jpeg CA278548-7171-4BB9-B4AF-EF81F7F70917.jpeg 12309_2.jpg 2D3414B2-D5E9-4694-B027-7CDED8A3E77D.jpeg

皆さんこんにちは、佐賀県地方いい天気です。
ご飯も食べて、いい感じに睡魔が沸き立ついい時間ですが・・・・(‘◇’)ゞ頑張ります。
アタッチメントの話、今日は解体工事といえばクローフォークとか掴み機とか言いますこれ、
要は何でもつかめてしまいます。慣れてくると空き缶でも掴めるようになります。
でもこのクローフォークでつかむときに事故が多いのです。慎重な操作が求められます。
ご安全に。また建物をクローで壊すことをよく「噛みつく」とか「噛んだ」とか言います。鳥の口ばしみたいな形だからかな?
さて今日の写真一枚目は我が社のアタッチメント置き場です。気が付いたら結構沢山
ありますね。二枚目はクローフォークを装着しているところ。三枚目はクローフォークで二階部分
を噛みつこうとしているところ、4枚目は長男の豆さんです。
この豆さんは、ハンターで多くの種類の生き物をもって帰ってくれます。(怒
子カモを代表とする、鳥さん。マムシを代表とする蛇さん。モグラさん、ネズミさん、昆虫さん、トカゲ、うぅう〜ん佐賀ってまだ自然豊かだなぁ〜。
ただ言えることは、びっくりするから捕ってこないでお願いします。(涙

佐賀 解体工事 アタッチメント 猫

S__34857026.jpg S__34857027.jpg

皆さんこんにちは。更新担当の太田です。
解体工事では、いろいろな重機(バックフォー)のアタッチメント(腕の先)を使います。
今日から少しずつ語っていきたいと思います。
写真のアタッチメントは法面バケットの穴あきです。整地するときに平らな底が役に立ちます。
でも大きなコンクリート基礎を上げるのは苦手で結構簡単に曲がってしまいます。
使用の際は気を付けてやってほしいです。ちなみに写真の作業員さんは、解体件数1000件
以上のベテランオペレーターです。安心と安定と安全のおいちゃんですが声が大きすぎるところが、
少し困る時があります。
 写真の猫は、麦みたいな柄のムーさんです。隙あらば事務所の入り口を自分で開けて侵入してきます。
閉めてくれたらありがたいのですが。

佐賀 解体工事 猫

S__34856971.jpg

皆さんこんにちは、弊社でもついにホームページを開設することになりました。
更新担当の太田です。
皆さんなんで?オガ粉クリーンのオガ粉って何???と思っていると思います。
実はこれには微妙なわけがありまして、創業時弊社では、燃料チップでなく畜産用の敷料としてオガ粉を
製造販売していました。ですが、工場が一度火災全焼してしまい、燃料チップだけを製造する工場として
生まれ変わったのですが、社名には残っているのです。いつも会社名を言うと「オガ?おが?おがぁ?」と
三回は聞きなおされます。でも今では「オガ粉」が省略した名前で通用しています。
そう言うことでこれから頑張って更新していきますのでよろしくお願いいたします。
ちなみに写真は我が社の事務所猫のミーコさんです。解体現場で生まれたばかりだった猫を仕方ないので
会社で飼いはじめ今では4匹になっています。事務所には1〜2匹常に常駐されています。

ホームページを公開いたしました。

facebook_face.jpg

ホームページを公開いたしました。

これからも末永くよろしくお願いいたします。